利用者の声

サポステに通って良かった!先輩たちの声

 

【28歳 男子】

今さらきけない就活のやり方を一から教えて貰うことが出来て助かりました。

私は離職してから2年間近く就職活動をせず、何もしていない状態が続いていました。

やっと重い腰をあげてインターネットで就職活動に関して調べていた時にサポートステーションの存在を知りました。正直なところ2年間近くも何もしてこなかった自分にとってはハローワークに行く勇気もありませんでした。今では相談に行く事を決めて本当に良かったと思っています。むしろ、もっと早くにサポートステーションの存在を知って相談に行っていれば良かったと思います。

個別相談の中で今さら聞けないと思ったことも質問でき、自分のペースに合った支援を受けられたので、安心して就活することもできました。

 

【22歳 女性】

仲間と一緒に就活することで、自分の物事の捉え方が変わりました。

一人で就活していた時は、不安を抱え込んで、自分はダメなんだと、どんどん悪く考えていました。

サポステを利用し、セミナーを利用してからは、仲間と話す機会が増え、「どこの会社の面接に行って来たの?」などと他の人の就活状況を教えて貰ったり、趣味の話などをしたりしている内に、マイナス思考でぐるぐる悪いことばかり考えていたのが、別の見方が出来るようになりました。

物事をプラスに考えるようになったら、気持ちを立て直すことが早く出来るようになりました。昔の自分だったら、今の職場に採用されなかったと思います。

 

【32歳 男】

10年近く引きこもっていたけれど、サポステに通い、外で働く勇気が持てるようになりました。

私は10年近くずっと引きこもっていて、家族以外とはまともに話もできない状態でした。このままではダメだと思ってはいても、何も行動に移すことができずに、自己嫌悪するばかりの日々を送っていました。

ある日、知人からサポートステーションを紹介されて、少しでも人と話す練習になればと思い、相談に行くことを決めました。

最初は、自分に自信が持てず、仕事に対して不安ばかりでしたが、サポートステーションに通わせていただき、色んな人と接していくうちに、少しずつ自信をつけることができました。

 

 

 
 
  • Evernoteに保存Evernoteに保存